NPO法人日本伝統文化振興機構は、日本の伝統文化の継承・創造・発展のための活動を行っております。

JTCO日本伝統文化振興機構
日本語 | English
JTCO: Japanese Traditional Culture Promotion & Development Organaization

【終了】2016年7月はほにやが出店!

2016/07/01
【終了】2016年7月はほにやが出店!

この催事は盛況のうちに終了いたしました。お越しいただいた皆様、誠にありがとうございました。
----------------------
恒例の歌舞伎座木挽町での「美しい日本のものづくり、歌舞伎座と伝統工芸」、2016年7月は高知県では大変有名な和雑貨、ほにや様が出店致します。

こちらはオリジナルデザインの雑貨が人気です。

たとえば同じ靴下でも
ぽんぽん菊_靴下
梅柄_靴下

このように、和風な柄もございますし、

鳴子_靴下

やはり高知といえばよさこい、よさこいといえば鳴子!!
というわけで鳴子柄もございます。

和雑貨ですから、勿論靴下だけではございません。

ぽんぽん菊_マグカップ

私も写真を拝見したときから「可愛い!!」と思わず唸った、
靴下と同じ菊柄のマグカップ。

ぽんぽん菊_2段弁当

海外では日本のお弁当箱が人気といいますが、
こんなに可愛い柄なら納得です!!

素敵なオリジナルの和柄雑貨が皆様のお越しをお待ちしております。
残り半月ですのでお急ぎを!!

▼開催概要
日 時: 2016年07月01日(金)~2016年07月31日(日) 9:30~18:30(最終日のみ18:00まで)
場 所: GINZA KABUKIZA地下2階「木挽町広場」 東銀座駅(日比谷線・浅草線)3番出口直結
住 所: 〒104-0061 東京都中央区銀座4-12-15 (Google Maps)
主 催: 特定非営利活動法人日本伝統文化振興機構(JTCO)



2016/08/01
活動報告

今回は高知の和雑貨、ほにや様が2016年7月一ヶ月間ご出店頂きました。

ほにや様オリジナルデザインの和柄雑貨が沢山並んでいました。

お店の正面

こんなオリジナルのポップまで作って頂きました!!
大きな花柄のポップがとても可愛いです。

そしてほにや様は商品の裾野が広いです。

コインケースやペンケースなど

小さなポーチやペンケース、コインケースが様々な柄で並んでいますが。

マネキンとバッグ

こんな素敵なバッグもございます。

色んなお菓子

他に「生姜せんべい」や高知といったらいもけんぴ!!という、体に優しいお菓子も多数ございました。

贈り物用のセットもあって、ご自身用からお友達用まで悩まれた方も多かったのではないでしょうか。

ほにや様とは縁あって今回2回目の御出店を頂きました。
遊びに来てくださった方々、御出店に際しご協力頂きました方々、本当に有難うございました。
是非ほにや様の3回目の御出店をお待ちしております!!