NPO法人日本伝統文化振興機構は、日本の伝統文化の継承・創造・発展のための活動を行っております。

JTCO日本伝統文化振興機構
日本語 | English
JTCO: Japanese Traditional Culture Promotion & Development Organaization

JTCO賛助会員入会のご案内

当機構は、広く一般の人々に日本の伝統文化の普及発展を図ることを目的に設立され、2009年に東京都の承認を受けてから現在までに、日本全国500以上の様々な個人・組合・企業・団体様にご協力をいただき活動を行っております。


■主な活動内容
1.日本の伝統文化・伝統産業・文化遺産に関する情報の収集、および国内外への発信
2.日本の伝統文化・伝統産業の後継者の募集・育成、関係者間の交流
3.商品やサービスの企画・販促を目的とした伝統文化・伝統産業振興のための諸活動

当機構は皆様のご支援とご協力に支えられ活動をおこなう特定非営利活動法人であり、運営しておりますWebサイトの英文も、すべて国内外の翻訳ボランティアの方々のご協力により作成・公開されております。

これからもより多くの方に、日本の伝統文化・伝統産業への理解と関心を深めていただくための活動を続けてまいりたいと考えておりますが、そのためには皆様のお力が必要です。


■JTCO賛助会員のご入会について
JTCO賛助会員は、当会の趣旨に賛同し日本の伝統文化の継承と発展に関する活動に興味をお持ちの方であれば、どなたでもご入会いただけます。ご入会ご希望の方は、下記入会申し込みフォームからお申し込み下さい。追って当機構より、詳細なご案内と申込用紙をお送りいたします。

■年会費について
JTCO賛助会員の年会費は、皆様の任意でお選びいただいております。
1.10,000円会員
2.5,000円会員
3.3,000円会員

■会員特典について
ご入会いただいた方には、オンラインショップ『和遊苑』での割引など、特典をご用意しております。
1.当会発行のメールマガジンの購読
2.会員活動報告会への参加
3.オンラインショップ『和遊苑』での対象商品の割引(5%)
4.伝統文化関連行事参加の割引


当機構の趣旨に賛同いただける方にご支援いただけましたら幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。

(2017年11月改定)