NPO法人日本伝統文化振興機構は、日本の伝統文化の継承・創造・発展のための活動を行っております。

JTCO日本伝統文化振興機構
日本語 | English
JTCO: Japanese Traditional Culture Promotion & Development Organaization

【終了御礼】気仙沼帆布グッズを販売

2015/10/01
【終了御礼】気仙沼帆布グッズを販売

このイベントは、たくさんの方にご来店いただき、盛況のうちに終了いたしました。ご来店いただきました皆さま、誠にありがとうございました。
-----------

恒例となりました、銀座歌舞伎座でJTCOが主催する地域応援・文化発信イベント。10月のテーマは、「手作り、物づくり」です。

今回は、気仙沼で帆布を素材に日常使いにぴったりの、バッグや小物を制作・販売するGANBAARE株式会社の出店です。
漁師さんが使う丈夫な帆前掛けの生地を主な素材として、お手入れがしやすく使いやすい、主婦のアイデアならではの細かな工夫が凝らされた商品を多数取り揃えております。
ぜひ手に取ってご覧ください。

【製品ストーリー】
ご存知の通り、気仙沼市は2011年3月の東日本大震災で甚大な被害を受けました。
津波で多くの店舗や工場が流された中、残された帆前掛けの素材を手に、これで何か気仙沼らしい製品ができないか、と縫製職人の方々が集まって企画したのが今回ご紹介する商品です。
丈夫さ、使いやすさもさることながら、漁港をイメージしたポップな柄と、製品に込められた思いが持っているだけであなたを元気に。
あなたからの復興への思いも、一筋の光となって気仙沼に届くことでしょう。


人気商品のカフェエプロン


チェックの裏地がポイントのメッセンジャーバッグ


A4も楽々入る2色トート



その他、多数の商品を取り揃えております!お気に入りの一点を見つけにいらしてください。


▼出店企業
GANBAARE株式会社

▼開催概要
日 時: 2015年10月1日(木)~10月31日(土)9:30?18:30(最終日のみ18:00まで)
場 所: GINZA KABUKIZA地下2階「木挽町広場」東銀座駅(日比谷線・浅草線)3番出口直結
住 所: 〒104-0061 東京都中央区銀座4-12-15 (Google Map)
主 催: 特定非営利活動法人日本伝統文化振興機構(JTCO)