NPO法人日本伝統文化振興機構は、日本の伝統文化の継承・創造・発展のための活動を行っております。

JTCO日本伝統文化振興機構
日本語 | English
JTCO: Japanese Traditional Culture Promotion & Development Organaization

2017年12月歌舞伎座催事

2017/12/01
2017年12月歌舞伎座催事

12月の銀座歌舞伎座木挽町広場「美しい日本のものづくり 歌舞伎座×伝統工芸」は、4回目の出店、毎回大好評の 【墨染】「ギルド工房」と、今回が初出店!【書画アート】「ことうた屋 大蔵」が、様々な魅力あふれるお品をご用意しております。

12月前半は、墨染がクールでモダンなバッグやストール、ブラウスなど、さっと身に着けるだけでお洒落感アップなお品を、後半はお客様のお名前から詩をつくり、その場で素敵な作品にしてお渡しするアートをご紹介。

いよいよ今年も残すところ1ヶ月!
人も物も華やかになるこの季節。ぜひ待ちの賑わいを楽しみながら銀座歌舞伎座にもお立ち寄りくださいませ。

「ギルド工房」 様 12/1~12/15
化学薬品を一切使用せず、磨った墨を染料としています。刷毛に墨を浸け生地に直接描いた刷毛目がそのまま模様となり、一点一点絵を描くように製作されています。墨の色は化学染料では決して出すことのできない、ぼかし、濃淡、かすれが美しい深みが特徴です。

墨染の刷毛の流れが美しい墨染のブラウスやバッグ
墨染ブラウス

クラッチバッグ

墨染の技術を生かした美しいストール
ストール



「ことうた屋 大蔵」 様 12/16~12/29

誰しもが持つ「名前」の中にある、それぞれのストーリー。あなたのお名前から詩を作り、素敵な作品にしてお渡しいたします。
全てがあなたのためだけに作られた一期一会。いただいたリクエストに合わせてその場で作品を制作いたします。

お名前から素敵な作品をお作りいたします




日頃の感謝を込めたギフトにも


その他、多数の商品をご用意してお待ちしております!
ぜひ、あなただけの一品を見つけにいらしてください。
皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。


▼開催概要
日 時: 2017年12月1日(金)~2017年12月29日(金) 9:30~18:30(最終日のみ18:00まで)
場 所: GINZA KABUKIZA地下2階「木挽町広場」 東銀座駅(日比谷線・浅草線)3番出口直結
住 所: 〒104-0061 東京都中央区銀座4-12-15 (地図は下に表示)
主 催: 特定非営利活動法人日本伝統文化振興機構(JTCO)