NPO法人日本伝統文化振興機構は、日本の伝統文化の継承・創造・発展のための活動を行っております。

JTCO日本伝統文化振興機構
日本語 | English
JTCO: Japanese Traditional Culture Promotion & Development Organaization

2014/05/09 更新

パリ日本文化会館にて、和遊苑取り扱い商品の販売開始!

2014年4月下旬より、エッフェル塔近くのパリ日本文化会館にて、オンラインショップ『和遊苑』にてお取り扱いしている人気商品の販売を開始いたしました。

パリ日本文化会館(MCJP)は、外務省所管の特殊法人である国際交流基金(ジャパンファウンデーション)が海外に保有する文化会館のひとつで、シラク大統領在任期間中の1997年に、フランスと日本の友好の証として設立されました。以後、フランスにおける日本文化の発信拠点として、年間を通してさまざまな催しを開催しています。

JTCOでは、日本出版貿易株式会社様(現地法人:Culture Japon S.A.S)が運営する会館の店舗にて、日本の伝統工芸品のご紹介を開始いたしました。今後、本物の日本の伝統工芸品を通して、フランスの皆さまに現代の実用に適う日本の伝統技術と美意識をお伝えできればと考えております。

パリに渡航される機会がございましたら、ぜひパリ日本文化会館にお立ち寄りくださいませ。

▼ショーウィンドウに並ぶ姫革商品


▼通りから見た印伝・姫革ディスプレイ。お客さまはフランスの方がほとんど。


▼寄木商品