NPO法人日本伝統文化振興機構は、日本の伝統文化の継承・創造・発展のための活動を行っております。

JTCO日本伝統文化振興機構
日本語 | English
JTCO: Japanese Traditional Culture Promotion & Development Organaization

2013/07/20 更新

学生通訳が観光案内!『上智大学通訳ガイドサークルWabisabi 』様 

外国人留学生・外国人旅行者のご友人・知人がいらっしゃる方に朗報です。『上智大学通訳ガイドサークルWabisabi』様では、このような方々を対象に東京周辺の観光地を英語で案内するという活動をされております。

Wabisabi様では、

「観光地に行っても、その場所の歴史や文化的背景がよくわからなかった…。」
という外国人観光者の方々の声から、

「自分たちのガイドを通じて日本への理解をもっと深めてほしい!」
という思いで活動を始められました。

現状、基本的には上智大学在学の留学生を対象とされておりますが、ご紹介次第で皆様のお知り合いの留学生や、日本にいらっしゃるご予定の外国人旅行者の方のガイドも、ご相談の上請け負いが可能です。

Wabisabi様のガイドツアーは、浅草、上野、原宿、御茶ノ水エリアが中心となりますが、サイトを通じて、訪問地、日程、ツアー内容等を打合わせて作り上げていく『プライベートツアー』となりますので、「リクエストも大歓迎です!」とのことです。

是非一度、「上智大学通訳ガイドサークル」 で検索の上、Wabisabi様のFacebookページをご覧ください。
ご質問やお申込みは、facebookのメッセージ機能を通じてどうぞ。
URL:https://www.facebook.com/wabisabi012

Wabisabi様

Wabisabi様

JTCOより:
次代を担う世代が、日本の歴史や文化を「ガイド」という活動を通して、その魅力を積極的に海外の方に伝えていらっしゃいます。是非、Facebookページをご覧いただき、「いいね!」をお願い致します。
JTCOでは、今後このような活動をされている団体様と積極的に連携し、共に伝統文化を次代に繋いでまいります!