NPO法人日本伝統文化振興機構は、日本の伝統文化の継承・創造・発展のための活動を行っております。

JTCO日本伝統文化振興機構
日本語 | English
JTCO: Japanese Traditional Culture Promotion & Development Organaization

2010/12/04 更新

水墨画をらくらく、楽しく!デモ&講習会開催のお知らせ

※当イベントは終了いたしました。参加者の皆さまに大変好評をいただきました。活動報告でイベントの様子をご覧いただけます。

JTCOでは、国際墨画会様のご協力のもと、新年の1月29日(土)に、気軽にご参加いただける水墨画のデモンストレーションと講習会を開催いたします。


初めての作品例:「竹」 まず、筆の使い方を学びます
初めての作品例:「竹」
まず、筆の使い方を学びます


水墨画はとてもダイナミックで短時間に描ける絵画で、忙しい方にもぴったりりです。季節のお便りを絵入りでしたためたり、扇子や団扇に好みの図柄を描いたりと、手書きの墨絵は日々の生活を豊かにしてくれることでしょう。素敵な墨絵の年賀状を受け取って来年こそは、と思われた方、また興味を持ちながらなかなかチャレンジできなかった方など、どうぞお気軽にご参加くださいませ。

詳しくは、活動予定のページをご覧ください。


講師作品
講師作品