NPO法人日本伝統文化振興機構は、日本の伝統文化の継承・創造・発展のための活動を行っております。

JTCO日本伝統文化振興機構
日本語 | English
JTCO: Japanese Traditional Culture Promotion & Development Organaization

2017/09/06 更新

唐木指物の菓子切りに新作が登場しました!【和遊苑】

和遊苑でお取り扱いしております唐木指物は、箪笥などの家具に使われることの多い、精巧な「指物」の技術を生かした小物達です。
木材特有の温かみのある手触りに、細部にまで感じられる職人の気配り。
一たび触れれば、大切に作られたものへの愛情が沸き上がってくることでしょう。

今回は唐木指物の菓子切りラインナップに新デザイン『桜』と『瓢箪』が加わりました!
いずれも透かし彫りで繊細な細工が施してあります。

また、併せて菓子切り入れにも新色が登場!ぜひセットでどうぞ。

▼お店はコチラ↓↓
オンラインショップ『和遊苑』

【唐木指物】 菓子切り <紫檀・透かし彫り / 桜>
どなたにも人気の桜モチーフ。
持ち手と透かしの桜型のカッティングで、いつでも春気分。
菓子切り <紫檀・透かし彫り / 桜>

【唐木指物】 菓子切り <紫檀・透かし彫り / 瓢箪>
運気を呼び、邪気を払うと言われている瓢箪のモチーフ
菓子切り <紫檀・透かし彫り / 瓢箪>

【唐木指物】 菓子切り入れ <縞(生成り)/縞(紺)/茄子>
紫檀材がさらに引き立たせるシンプルな縞と
コロンと可愛らしい茄子柄が仲間入り
菓子切り入れ <縞(生成り)/縞(紺)/茄子>


今後も色々な種類の商品を順次追加予定ですので、楽しみにお待ちください!!

和遊苑