NPO法人日本伝統文化振興機構は、日本の伝統文化の継承・創造・発展のための活動を行っております。

JTCO日本伝統文化振興機構
日本語 | English
JTCO: Japanese Traditional Culture Promotion & Development Organaization

2017/08/03 更新

商品再入荷いたしました!【和遊苑】

商品再入荷いたしました!【和遊苑】

お待たせいたしました!
和遊苑にてご好評いただいております唐木指物の「菓子切り」「手鏡」が再入荷いたしました!!

高級木材である紫檀・黒檀・花梨を使用し、職人さんが一つ一つ、丁寧に制作する唐木指物は、その深い色合いと艶やかな質感がとても印象的。
思わずずっと眺めていたくなるような魅力を秘めています。

【唐木指物】 菓子切り <紫檀>

ユニークなくじら尾のモチーフ
菓子切りくじら


こちらは流水の銀蒔絵を施したもの
菓子切り流水


当店の菓子切りは、透かし彫りや銀蒔絵など、多彩なパターンをご用意しております。

毎日暑いこの季節には、ひんやり甘い水ようかんに、そっと添えてお客様をおもてなし。
お茶席やティータイムを品良く贅沢に演出いたします。


【唐木指物】 手鏡 <紫檀>


手鏡

手鏡


拭き漆で仕上げた紫檀の光沢と、繊細な曲線が何とも美しい手鏡。和遊苑自慢の一品です。
シンプルだからこそ、材質の良さと細工技術の高さ光ります。

布製の専用袋をお付けして、箱入りでのお届けですのでギフトにもぜひ。


また、和遊苑では現在「爽やか元気な夏雑貨特集」開催中です!

「2017夏雑貨

目に涼やかなアイテムで、気分リフレッシュ!
様々な商品をご用意して皆様のお越しをお待ちしております。

▼お店はコチラ↓↓
和遊苑