HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

男性でも育児休暇をとりやすく

最近では、男性でも育児休暇がとれる様になってきていますが、世間に浸透しているかと言われれば、決してそうではないと思います。結婚、出産後でも女性が働く機会が増えた今、働きながら子供を育てることができる様な勤務体系が整備されつつあるといえます。仕事内容によっては、母親よりも父親の方が融通がきいたり、休暇が取りやすい家庭もあると思います。そのような家庭では、父親が育児休暇をとる方がベストという場合もあると思います。でも、周囲の環境やサポートがなければ言い辛いところはまだまだ、あるのではないかと思います。男性女性を問わず、気兼ねなく仕事と仕事以外のことのバランスがとれる職場が増えて、初めて女性の社会進出が進んでいくのではないかと感じます。

応援企業

平田修は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 平田修
WEBサイト 平田修
サービス紹介 トライグループは登録教師数22万人、指導実績は120万人以上を誇る企業です。 「Try IT(トライイット)」は地域や経済の格差を超えて、自由に勉強できる学びの場を提供します。 1990年に株式会社トライグループを設立しました。 1999年、家庭教師派遣事業の直営拠点を47都道府県にて設置しました。 いつでもどこでも視聴でき、利用料無料の「Try IT(トライイット)」は中学・高校範囲の授業が約6,000本配信されています。 「大人の家庭教師」「My Gym」「プロスポーツ家庭教師のトライ」など、学びたい人を支援する事業を手掛けています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。