HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

貧困率が国を滅ぼす

それにしてもイヤな言葉です「貧困率」 一度耳にするだけでもイヤなのですが、最近は頻繁に聞こえるようになってしまいました。 それだけ事態が深刻化しているという事の現れでしょう。 特に若年層に貧困率の高さが問題となっておりますが、それは直接的に出生率の低さに繋がっています。 子供を産む若い世代が貧しければ、出生率が上がらないのは当然です。 極々当たり前の話ですが、子育てには大変にお金がかかるのです。 なぜもっと積極的に貧困対策がなされないのか全く理解できません。こんな単純な事実に気が付かないのか、気付いても無視しているのでしょうか? このままでは、早晩、人口が減少し労働者人口も減少し、内需も縮小。 ますます不況になり、納税者もいなくなり、国は破産です。

応援企業

門倉仁は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 門倉仁
WEBサイト 門倉仁
サービス紹介 網走郡美幌町にある、ラーメン館。中でも、とん塩ラーメンがおすすめで、濃厚な白濁スープが印象的なラーメン。昔から地域に愛されている名店! 亀有の「手打式超多加水麺 ののくら」。国産小麦がブレンドされた小麦粉を用いたもちもちの麺と、色の濃い醤油スープが絶妙に絡み合うラーメン! 熊本市にある「熊本ラーメン 黒亭」。自家製の中太麺とスープ、トッピングされた卵黄が絡み合うスープは、一味違うラーメンを体感できる! 横浜市中区の「家系総本山 吉村家」。家系ラーメンの発祥店で、知る人ぞ知るラーメン店。旨味とコクに溢れた豚骨醤油スープとチャーシューが絶品!

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。