HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

難病の子供のために寄付活動をしました

私は難病のため海外で手術するしか生きる道はないという子供のために寄付活動をしました。手術費を多くの人から寄付してもらわないと、集まらないような金額でした。まずやったことは、この子供のことを多くの人に知ってもらうことでした。オリジナルチラシを作って、多くの人が集まる駅などでチラシを配りました。チラシをもらってくれた人はとても共感してくれて、募金をしてくれました。さらに、地元のケーブルテレビ局に活動のことを報道してもらいました。ケーブルテレビ局は大手テレビ局と違って、身近な話題を取り上げてくれるので、利用させてもらいました。そのおかげで、目標額を達成することが出来て、手術を受けることが出来ました。これほど人の優しさを実感したことはありません。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト オフィス向け複合機といえば富士フィルムビジネスイノベーション
サービス紹介 オフィス移転なら、オフィス内装からオフィス家具、複合機のコスト削減まで富士フィルムビジネスイノベーション複合機本舗がワンストップでご提供。「富士フィルムビジネスイノベーション複合機DocuCentre-V C7771」顧客満足度8年連続No.1に輝いた富士フィルムビジネスイノベーションの高品質の複合機。起業にも最適!中古オフィス家具も組み込み可能な複合機の格安リースプランがございます。初期費用0円!ランニングコストのみで固定資産税不要、減価償却処理不要の格安複合機リースプラン富士フィルムビジネスイノベーション複合機のトップディーラー、複合機本舗。富士フィルムビジネスイノベーションのカラー複合機・モノクロ複合機通販の複合機本舗。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。