HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

紙パックはリサイクルに出しています

スーパーなどで買い物する際、飲料は紙パックのものを優先して選んでいます。牛乳瓶より牛乳パックを、ペットボトルより紙パックを優先しています。紙も瓶もペットボトルも再利用が可能な素材ですが、資源を分別する側になると、紙素材の方が楽で負担が軽いことに気づきました。ペットボトルはかさばりますし、瓶は重さがあって運びにくいですが、紙は軽量でコンパクトなので比較的リサイクルに協力しやすいです。大切なことだと分かっていても、手間がかかる面倒なものだとリサイクル活動は長続きしません。牛乳パックは他の素材と違い、容器を切るという手間がかかりますが、乾かしている時に場所を取りませんし、運搬しやすいので気に入っています。

応援企業

日本直販総本社 資本は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 日本直販総本社 資本
WEBサイト 日本直販総本社 資本
会社案内 足りない部分にエブリシリーズをプラス。全健会は、エブリシリーズを通して、日々の生活で健やかに暮らすことを提案します。 日本直販総本社の事業部の一つとして、「HBI(ホリスティックビューティーインターナショナル)事業部」があります。 日本直販総本社は全健会カイロプラクターの施術活動に必要な商品の受注、発送も行っています。 2022年3月より「特別事由休暇制度」を導入開始!妊活による出産の機会を確保する妊活休暇、親族を悔いなく見送る看取り休暇を制度化しています。 2022年には業歴45周年を迎え、カイロプラクティック業界で最も歴史のある企業です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。